やってみる!続けてみる!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

私は自立しようと独立をしたのですが
まず『こんなにやる仕事が違うのか?』と思った事が何点かありました。
仕事を集めると言う事は勿論ですがそれ以外にも
お客様に安心してもらう会話や打ち合わせ、現場近隣様への挨拶、調整、
道路占有、許可の申請のため役所と警察署まわり、
トラブル対応等と現場で作業をしていれば
よかった頃とは仕事の内容が大きく変わりまして
不慣れだった私は
(使われてるほうが楽じゃないか…)と内心では思う事が多くありました。

その頃ですが丁度、我が家の次男が学校にひとりで通う練習をしていて
不安そうな顔ながらも私達に心配さすまいと
気丈に振る舞って練習をしている姿を見ていたのですが
1ヶ月もしないうちに彼は当たり前のように通学が出来るようになりました。
彼の頑張って新しい事にチャレンジして続ける様を真近で見た私も
この変化した自分の仕事を全うするように頑張らなければと思いました。

思い返せば彼はオムツも(取れる日が来るのかな?)と思いましたが
気が付いたらトイレも出来るようになっていたので
まずはやってみる、上手くできなくても失敗したとしても
続けてみるという事の大切さを
改めて息子である彼から教えて貰いました。

不慣れな事でもまずは一歩踏み出してやってみる、そして続けてみる。
忘れずにこの先の人生も歩いていってみます。

今回のブログも最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログで又お会いしましょう。
それではさようなら👋