寂しいんじゃないかい?

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

今回は『これができてから独立はしたほうがよい』という
話を綴ろうと考えていたのですが
気になった事があったのでこちらを綴ります。

現場近くのコンビニさんに買い物に行った戻り道には
個人経営の飲食店さんがあります。
入り口の脇に自転車が置いてありその自転車の内側で
小学校4〜5年生くらいの男の子がゲームをしていました。

彼を見たのは今日で2回目!
前回は祝日の日で今日は土曜日。
学校が休みの日かなと推測しているのですが
彼がなぜ外のしかも自転車の内側という狭いところに
この寒い中いるのかが気になってしまいました。

お昼時でお店が忙しいから外に出ているのか?
コロナを警戒して極力
密を避けているのか?
ゲームをやっている彼からは
大きなお世話かも知れませんが
楽しいと思いやっている雰囲気は伝わってきませんでした。
どちらかというと寂しい感じが私には伝わってきました。

『おーい!寒くないかい?』
『そこで過ごしていると自分の立ち位置の取り方
難しくて苦しんでないかい?』
そんな事を思いながら車に戻りました。

小さい頃の自分に少し重なって見えてしまったようです。