私の十八番

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。

私は歌の練習をしているのですが
いつも必ず歌う曲は山下達郎さんの
endless gameです。
ちょっと大人の切ない曲なので
メンバーによっては
(この曲、何で歌うの?)とか(みんないるのにバラード歌うの?)と
思われる事も多々あると思いますが
私が中学生の頃お昼のドラマの主題歌だったのがこの曲でして
たまたま耳に入ってきてCDを買いそれからはひたすら聴き込みました。

初めてカラオケに行ったときに
この曲を歌ったのですが
「うまいね!」と友人に言ってもらえて
カラオケで歌うのが好きになりました。
今、思うと友人の優しい嘘でしたが
その言葉のおかげもあり今でも練習ができています。
そんなこともあり思い入れの強い曲なので
必ず歌うのです。

録音した自分の歌を聞くのですが
相変わらず聞けたもんじゃありませんが
ひどいところを直しているうちに
いくらか耳がよくなったようです😆

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋