洗車、月3回を守る。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
今日は一日雨予報ですが皆様はどの様にお過ごしでしょうか?
雨の日、私は憂鬱になりますが元気に片付けと清掃をしてます。

清掃繋がりですが私は自分の車を
月に3回洗車をするようにしてます。
理由は車が黒なので埃が目立つという事と
埃を留めることがよくない影響を及ぼすことを
知っているのでやっていますが
綺麗な状態はやっぱり気持ちいいなと
洗う度に思っております。
 
ワックスは月に一回ですが今日、
丁度雨なのでやってきました。
雨の日はワックスの伸びがいいので
屋根があるところでの施工ならお勧めです。

それと、この間自転車に乗ったのですが
久しぶりに乗ってみて
前のメンテナンスから8ヶ月程が経ち
そろそろメンテナンスが必要と感じました。
ちょっとブレーキ鳴きとチェーンの動きが
悪くなってきたのです。

自転車、バイク、車と乗ると
あれっ?と気がつく事があります。
掃除、油を挿して調子を戻してあげるのが
私は好きみたいです。
ターミナルもちらかっていたので
片付けてきました。
また散らかりますが
その時はまた片します。
繰り返し繰り返しですね。

私にとって自分のものを片すのと
メンテナンスをしている時間は
とても息抜きになり至福の時間の一つです。
やっているうちにそのものと
会話ができる気がしてくるのです😆

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋
⬇︎ワックス後のマイカーです。