役目

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
『火事』になり木造の建物の
仕上げ材が朽ちて柱、骨組みだけになっても立ち続ける
建物を見ていると胸の奥が苦しくなってくるのですが
何故なんだろう?と考えてみると仕上げ材が朽ちているのに
火がごうごうと燃え盛るなか
まだ建物を支えるための役目を果たし続けているかのように
私には見えるようです。

タコの母親が子供を育てているとき
その姿はもう疲れ果ててボロボロになっているように見えるのですが
必死に子供達を育て続けて最後の一匹を巣立たせてしっかりと見届けた後
静かに目を閉じて息をひきとる映像を見たのですが
最後まで自分の役目を果たすその姿に感動を覚えましたし
当然見習うべきであると思いました。

私がただいま担う役目は家族を不安にさせない事、
楽しい生活を守り続ける事。
それとKEN塗装を守り育て続ける事、
逆にKEN塗装にも私を守って貰うので頑張って自分の役目を
しっかり果たせるように頑張ります。
これだけは何がなんでもやらなくてはなりません。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋