いつも安全運転を。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
この前、通勤中にとても自分勝手な運転をしてる
車を見かけました。
とにかく空いてる車線を走り猛加速をして割り込みと
車がフワフワと浮いてしまっているのが
遠目でも確認できるのですが
周りとは違った運転をしているのが『危ない』のです。

自分が勝手に変なところで猛加速をして
少しでも他の車が自分の前に来たものなら
桁魂クラクションと罵声
(うぉら〜☆%♪×☆〒あ〜!って感じです。
声が汚くて恐らく世界中の人、 
あらゆる生命体が聞く気にならないと思います。)
と危険運転をしてますが
いい迷惑としか言いようがありません。
季節の変わり目だからか
ちょくちょく見かけます…。

社会の中でもいつも迷惑を掛けて生きてるのが
簡単に分かってしまうのは恥ずかしいと思います。
車が言葉を発することが出来たなら
「見っともないし
恥ずかしいからやめてくれ…」と
言うだろうなと私は思いました。
バス停で待っている人も
みんな口をあけて見るくらい
おかしく、危なく、汚い運転でした。

車もバイクも自転車も速度がでて接触しますと
事故になり最悪の場合、人の命を奪う事になりますので
冷静に落ち着いた運転の出来る自分自身を創ることを
心懸けるべきだなと私は思います。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋