カビ取り、抑制剤塗布。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
我が家のお風呂場ですが
カビが発生しやすくなってきたので
今回、業務用のカビ取り材とカビの抑制剤を塗る事にしました。
正直、入浴中にカビを見ながらリラックスするのも無理でして
気持ち悪いなぁ〜と思っていたので
しっかり施工しました。
↓施工前
カビ取りと抑制剤塗布で1日作業になりましたが
綺麗になりました😆
抑制剤がしっかり乾いたらお風呂洗剤で洗い完了としました。
YouTubeの方にも上げますので
そちらも見ていただければ嬉しいです!
↓施工後

大体3回くらい洗いました😅
薬品の匂いは塩素系で
抑制剤は防虫剤のような匂いです。
↓施工前
気持ち良くお風呂に入れるようになりました😆
綺麗が普通でありたいです。
↓施工後
次男は「ホテルのお風呂みたいだ!」と
お世辞を言ってくれました。
抑制剤の効果は大凡ですが半年で
カビをつきずらくしてくれるものです。
こちらも追跡調査をしていきます。
乞うご期待!

↓施工前

↓施工後
お風呂場は床のスペースが小さい場合が多いいので
(ここは約2.5平米です。)
身体を万全な状態で使うのが難しいのです。
どうしても腰を捻って腕を伸ばす横着をしやすいので
1日ずっとやっていると身体を痛めてしまいますので
時間を掛けて万全な姿勢、身体を冷やさない装備で
臨むべきです。
身体が痛んでます〜。
この間の防水の撤去も効いているのかな〜😂

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋