続ける事の大切さ。

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
この前の事ですが
次男が付録でついていた手品をやろうと練習をしてたのですが
うまくいかなかったようで
「こんなの2度とやんね〜!くだらん!」と癇癪を起こしてたので
私は「まだ5分もやってないだろ。練習を続けてれば良くなるから頑張れ。」と
励ますと「そういう問題じゃないんだ!」と言い返してきました。

その姿を見て私は自分自身の仕事のことを思い返して
(28年やって芽がでなくても35年やればでるのかな…)と
ふっと考えていました。

よく聞くのですが「35年40年もやってどうにもならなかったら
人生もうおしまいだよ!」と言われる方がいますが
最近の私は正直どうにもならなくても良いのではないのかと
思うようになりました。

逆に聞きたいのですがどうにかなるというのは
どういう状況になる事を言うのか知りたいくらいなのです。
上手くいく、いかないではなく
ただ信じて続ける、一つの事をコツコツと続ける。
続けてさえいれば手品もそのうちに
上手にできる日がくるはずだと私は信じます。
であるから私ももう少し自分を信じて続けます。
そうですね、もう2~30年続けてみます。😂

今回のブログも最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋