スイッチ

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
気温が暖かく良いお天気が続いておりますが
皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?
私は元気です☺️
 
今行っている現場の近くに公園があり
休憩はその公園でお日様を浴びて休んでるのですが
公園の向かいに個人タクシーが止まっているお宅があります。
いつもお勤め前に旦那さんが車を綺麗に磨いていらっしゃいます。
今日でそのシーンを見るのは2回目ですが
磨き終わってから少し経ちますと

奥様がお見送りをして旦那様は出勤されてきます。
ルーティンなのですね。

 

お仕事で使われる車も

相棒であり家族であり自分自身でもあるように
大切にされているのが傍目で見ながら伝わってまいりました。
お家もまめに手入れされていることもぱっと見でわかりました。
私も見習わなければいけないと

記憶にしっかり焼き付けておきました。
 
きっと仕事に行く前のお車磨きは

旦那様にとって切り替えスイッチなのだなと思いました。
私も、作業員の私・営業の私・管理者の私…と

スイッチを使い分けてその時々でスイッチを切り替える方法を
造っていこうと思います。
 
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋