値段と質

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
この前の事ですが
お見積もり書を封筒に入れようと
封筒を見るといつものものより
重さがあり角はピシッと出ていて
剥離シート、糊が既に付いているのですが
上さんに
「これ凄いね!どうしたの?」と尋ねると
「景品で貰った。」との事でして
そのお値段は一枚15円!
普段使っているのはその半分以下で手に入るのですが
値段による品質の違いに
『なるほど!』
この違いはよく分かると感じました。
この封筒はお客様に処分されるものと考えますと
そんなに費用を掛けるのはどうなのかな?と考えたくもなる
気持ちは私もあるのですが
重要な書類を入れるからペラペラのでは駄目なのだ!という
考え方をしたら粋であります。

左のものが15円の封筒です。
右の方も100円ショップでは買えないのですが
角の作りと重さがが全く違いました。
ここぞという書類は
左の封筒で出そうと思いました😆

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋