最近の夕焼け

どうも!八木田です。
連日暑い日が続いてましてまいりますね…。
仕事から帰ってくると
大体19時近くになっているのですが
夕焼けが綺麗に空を茜色に染め上げてくれます。

車のボンネットに映る夕空です。
私が子供の頃とは色がだいぶ変わって見えますが
温暖化の影響によるものかもなと推察しています。
その内オーロラのような色になるのではないかなと
思ったりもすることもあるのですが
10年ほど前には桜の咲いてる季節に
雪が舞う日がありました。

大丈夫、大丈夫と環境の事を余り考えずにやってきた結果が
空や天気、季節の移り変わりに影響を及ぼしてきて
目に見え皮膚で感じ取れる状態が出来たのかも知れないなぁと
ふっと思いました。

綺麗な夕焼けの話をするつもりが
異常気象、温暖化の話になってしまいましたね。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋