取付け3年目門扉の塗装工事

どうも!八木田です。
今日はおしゃれな人が行き交う街
あの渋谷に行ってきました。
歩いている人が細い!ジーンズもかっこよく履いてる!
みんなコスプレイヤーみたいに決まってて
自分が恥ずかしくなりました…涙
とっておきのジャケットと革パンを履いていこうかと思いましたよ。(笑)

それはさておきまして私はいつも通り工事に行ってきたのですが
今回は亜鉛メッキ鋳物門扉のメンテナンス塗装でして
玄関扉へ導く門扉は
綺麗な方がオーナーもご来賓者様も気持ちの良いものかと思います。

白錆が出始めていますが
これは亜鉛メッキ特有のもので
余り気にしなくてもまめに塗装すれば大丈夫です。
もっと酷く粉が噴き塗膜を起こし始めると
すぐ塗り替えた方がメッキには優しいので
その場合はお気になさられるなら
早めの塗装か、何らかしらのメンテナンスをご検討ください。
亜鉛メッキは塗料が剥がれやすい性質を持ってますが
塗ったことによりメッキを傷めないようにすることは
研究の結果認められているので
塗って意味がないということはありません。

ケレンをしっかりかけ清掃をして
シリコンオフで脱脂をし
関西ペイントさんの
スーパーザウルスを塗り今日は作業終了しました。
明日はセラMフッ素で中塗り上塗りと仕上げに行きます。
乞うご期待くださいませ!

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋