先生の教え

どうも!八木田です。
過去にとある先生から教えて貰ったことを
最近ふと思い出します。
「いいか!胸張って誰が来ても笑顔で応対できる生き方をしろ!
 最高だって心の底から思える生き方をしろ!」
聞いた時は正直(本当かよ…)と思っておりましたが
それから30年と少しを過ぎたここのところ 
なんとなく理解できるようになった気がしてます。

 

「前から人が来て顔を隠すような生き方はするな!
 胸張って道のど真ん中歩けるように生きろ!
 最高な人生以外は絶対にゆるさないぞ!!」
そんな事を言ってくれていたんだなと今は思うようなりました。
私より20歳年上の先生に

「お陰様で元気にしっかり俺の人生歩めてます!」

と報告したい気持ちです。

 

先生は絶対お元気ですよね!
また会いたい。
本当に会いたい。