声を聞き会うことの重要性

どうも!八木田です。
インターネットが普及して仕事に関わることも
スピードを上げるため「ライン」「メール」で話を済ます事が
だいぶ増えてきました。
相手様の都合の良いお時間に確認が出来る事や
話の内容が証拠として残るというのは便利だなとは思いますが
最近は働く人を集める際も"面談なしで電話でのみ話してから

いきなり現場に入場"という会社も増えているようです。
このように"現場に来てからその人がどういう人かを観なくてはならない"

という流れは私にはちょっと理解ができません。
建設業で働く人を探すのは確かに大変ではあるのですが
だからと言って

「働いてもらうために本来必要な

 面談、人選を(お互いにです)を

 省いて始めてしまえるような仕事って

 どうなのだろうか?
 相手を知らないことは不安にならないのか?」
そんな事を考えてしまいました。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋