非常階段塗装前の重要メンテナンス

どうも!八木田です。
今日は風が強く吹いておりましたが
皆様は洗濯物など飛ばされませんでしたか?
私は今日飛んでいるハンガー付きの洗濯物を見ました!

 

ただいまKEN塗装では豊島区で建物と非常階段の

メンテナンス工事に入っております。
水が廻ってしまっており、各下地や部材を腐らせてしまっていて
その撤去が中々大変であります。↓

↑鉄骨プレートが朽ちてます

↑このように鉄骨が歪み隙間から水が廻ってしまっております。

このような隙間には埃と錆びが詰まっておりますので
それらを極力掻き出しエアダスターで埃を飛ばしたり

更に中の水分を飛ばす作業をし
錆び転換材を塗りエポキシ注入材を充填します。

こういった作業をせずそのまま塗装をしても

また水が廻ってしまうので

上をしっかり直してあげなければならないのです。
いきなり塗れれば勝負は早いのですが
そのままの状態でそれなりに経過をしていると

まず下地作りに手こずります😂

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋