水槽タンク塗装

どうも!八木田です。
YouTubeのチャンネル登録者数が
おかげさまで37人になりました!
本当に嬉しく思っております。

 

なるべくどんどん更新をしたいのですが
現場が立て込んでおりまして

なかなか編集時間の確保ができません😂
やり始めると「音楽と字幕もつけたい」などと

いろいろと欲が出てきてさらに進まなくなってまいりますが

"伝える"ということをしっかり自分で考えて作っていきたいので
今しばらくお待ちくださいませ。

登録してくれた皆様、本当にありがとうございます。


さて、現在、豊島区で作業をしておりますが
足場がまだないため今日は水槽タンクを塗装しております。
金網フェンスもスチール部分のみ塗装しているのですが↓

↑こちらが施工前ですが
タンク塗装部分は経年劣化し紫外線を受け続けて弱ってきております。
オーナー様も気になさっておられたようで塗装のご依頼を頂けました。
水槽タンクの塗料といえば神東塗料さんの『サンカット』が

私の中ではベスト塗料です。
塗膜、それからなんと言いましても
水槽タンクの機能を活かすためだけに開発されたというところが
私の心を大きくくすぐるのですが、今回はご予算の関係上と

今後はタンクではなく直結ポンプにする計画があるとのことで
ケレン清掃、プライマー、二液ウレタン仕上げとなりました。

↑これが中塗り完了時で明日仕上げにかかります。
色分けをしているので手間はかかりますが

メリハリが出て遠目で見て自己満足しています☺️

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋