扉塗装イン大塚

どうも!八木田です。
今日はKEN塗装のご近所さんへ扉を塗りにきてます。

経年、建物使用で傷がついてしまい
見た目が悪いので塗って欲しいとのご依頼です。
1日仕事で手間賃、材料費、経費のトータル金額でご契約成立!
頂く対価分の価値をしっかり扉に加えます。
アングルが変わりましたが
ペーパーをあてて脱脂をし養生が済んだところです。

密着をよくさせるために
一液エポキシ錆止めを塗り上げて
傷のある箇所はポリパテを使い補修。
結構やる事が多いいのです。
乾燥待ちの間に色も作っています。
因みに今日持ってきた道具類は
こんな感じです。
最近はコンテナボックス形式を採用してます。
嵩張るけどターミナルで考えて段取る時間が減らせます(笑)
車の中はすぐ満載になりますが
結構気に入ってます。
こんな感じに仕上げました。
こちらの建物では 
テナント様が土日も仕事をされていますので
一階の扉を開け放し
送風機を使い臭気を外に逃すようにしました。

1日という時間の中で
ケレン、脱脂、養生、パテ補修、研磨、プラサフ、
色合わせ、仕上げ塗り、養生撤去、清掃とやると色々と大変です…。
今日の仕事はこんな感じでした。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋