働く事に悩んだ私を救ってくれた考え方

どうも!八木田です。
今でもたまにあるのですが
たくさん疲れる事があって働く事を難しく考えすぎて
「どうすればいいのだろう!?」と悩むような時に
ふと、過去にある先輩が教えてくれたことを思い出します。

 

「それ考えると大変なんだよ!
 一旦良くなっても、またぶり返す事もある。
 一つ、考え方を変えてみるのもいいかも知れないね。
 面白くない立場で振り回されるのが嫌になったときに
 例えばだけど"世の中は働いてくれる人がいないと困る"というように…。
 それはそうだろ?働く人がいなければ
 物が買えないどころか、食料も手に入らないし、

 道路が陥没しても誰も直してくれないじゃないか。
 だから、人である以上代わりばんこに働かなくちゃいけない。
 安定した立派な立場とか不人気な仕事だとか関係なしに
 働かなくちゃいけないって考えてみるのもいいかもね。
 そう考えるとお金がどうこうであったり

 立場的につまらなくなったとかは置いといて
 働く番が来たからしょうがないから働く!
 そんなふうにたまには考えてもいいんじゃないかな?
 一緒に働いている人に口で言うのは不味いけどね(笑)」

 

先輩の言葉を今でも思い出します。
思っていたのと違う結果になり、疲れて気力が失せてダウンしたとき
カウントエイトでいつも思い出してなんとか立ててます。
KOされずになんとかいれてますよ。