私の尊敬する先輩

どうも!八木田です。
私の尊敬する先輩の話ですが
普段から私がうまくいかない事があったときに必ず
「どうした?」と問いかけてくれるのです。
皆まで話はしないのですが
ひと通り話し終えると
「そっか!」と一言だけくれます。
ただ話を聞いてくれる先輩
『あーした方がいいんじゃない?』とか
『それはこうだよ』という事は言わずに
ただ優しい眼差しをこちらにくれて話を聞いてくれます。
先輩がいつも私を気にかけてくれる事に感謝しています。
落ち込んだ時に話を聞いてくれたのですが
その時は私がいつもより深く話してしまったためか
別の具体的な言葉をくれました。
「頑張ってやっているじゃないか!
前だったらそういう考えに至らなかっただろ。
1日にしてならずでいいんだよ!」
と言われた時は家帰ってから泣いてしまいました。
いつも変わらず私と接してくれる先輩を
私は尊敬して見習わせてもらってます。
いつか「どうした?」「そっか!」という言葉が
似合う人になれるよう頑張ります。