廃油処分費も値上がり!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
物価値上げラッシュが続いています。
塗料代も値上がりましたが
廃油処分費も25%くらい値上がりしました😂
ほぼ全てのものが値上がりしてますので
今までと同じ金額で請け負いますと
マイナスになってしまうので
KEN塗装のお客様方には
「こういう状況であるので工事代金が値上がりしてしまいます。」と
お願いをしてます。
私どもの手取りが上がる訳ではないので
お客様も何とかご納得して頂いておりますが
本当に大変であります。
10年前は『円高、株安、デフレで大変だ!』と
世の中はなっていましたが
今度は『円安、地政学不安、ウイルス蔓延、インフレで大変だ!』と
なりました。
振り回される一方で本当に困りますよね。
世の中がこういうものなのか?
人間がこういうものなのか?
美味しいものを食べて
考えるのはやめにしようと思います。

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋