脚立更新、その名はブラックレーベル 

ども!KEN塗装の八木田謙二です。
気持ちの悪い暑さが連日続いておりますが 
大丈夫でしょうか?
私は睡眠時間をたくさん摂るようにして
凌いでおります。
前から検討してたのですが
KEN塗装で使用してる脚立が
だいぶ劣化してきているものがあり
そろそろ更新しなければと考えてたのですが 
とりあえず9尺の脚立を新しいものにしました。
ハセガワさんの脚立で
収縮一体式の9尺です。
価格はヤフーショッピングのサイトで
30,000円とリーズナブルのものを選びました。
使用した感想は
まぁ〜まぁ〜いいですね!
安定してるのが第一で
踏桟が60ミリと幅があるので
重心が真っ直ぐ落としやすくもあります。
踏桟が35ミリのものを使用してましたが
腰に痛みがあるときは厳しかったです。
リーズナブルなものですので
多少加工精度が「うーん」と思うところもございますが
これは仕方ありません。
大切に扱う、使用してけばカバーできる範囲かと思いました。
どうですか?
この佇まい!
「私に任せてちょうだい。」と
脚立が言ってる気がします😁

4尺と6尺も近々購入予定です。
検討してるのは
ナカオさんの(ダン吉)と
長谷川さんの足軽です。
お金が忙しいですが
安全優先であるので
頑張って稼ぎます!

今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋