アンチエイジングケア始めました!

ども!KEN塗装の八木田謙二です。
私は現在46歳という年齢なのですが
最近、老化現象が気になり始め対策を立ててみました。
対策の一は『面倒臭いと考えることをやる。』です。
老眼が進んできて本を読むのが大変になったので
ここのところ読まないように逃げていたのですが
これを放棄すると老眼が加速すると考えて
工夫しながら読むようにしてます。
ちょっとした片付けも同じで意識して
しっかり心をそこに置いてするようにしてます。

対策その2は『刺激を与える。』これです。
毎日毎日同じ事をやるのではなく
何らかしら新しい事をする、新しい気づきを与える機会を自分に設けるのです。
自分自身に刺激を与えると脳も身体も活性化させられるようで
たまに脳が「ビリッビリッ!」とする感じがします。

対策その3は『ちゃんと丁寧に歩く。』です。
背筋を伸ばし身体中の関節を意識して真っ直ぐ歩く。
地面と身体のつながりをしっかり感じ取り
目線は100m先を見る意識で歩く。
気になるお店を見つけたら
しっかりと観察してみる。
いいなと思ったところは真似をしてみると
こんな感じでアンチエイジングケアを始めました。
しっかり笑って人生を過ごすためです。
長男が今26歳になるのですが
その年齢を聞き私は変かもしれませんが少しショックを受けました…。
(俺、いくつになったんだっけ…)
現実を思い知った気になりましたとさ。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋