靴を買い替える

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
普段履いている靴がとうとう破けてしまいました。
粘って8年くらい履いたのですが
破け、それからかかとも減り滑りやすくなってました。
アシックスの靴だったのですが
履きやすく丈夫であったので
またアシックスに買いに行きました。
サンシャインのお店が閉店してしまったので
西武デパートの地下に今回は行きました。
前回購入したときより25%ほど値段が上がってましたが
アシックスが自分にとっていいのを知ってるので購入。
新しい靴を履くとかかとがしっかりしていて
まるで安定した竹馬のような感じで
重心を落とす場所はここだと靴が教えてくれてる感じがしました。

塗装でも最近私は思うのですが
足元付近をしっかり綺麗に仕上げるようにしてます。
理由は下の方だからそれなりでいいと仕上げると
床を張る業者さんやクリーニング業者さんたちが
地べたに座って作業するので目についちゃうのですね。
立ったときの目線が綺麗でも地べたから見た目線が悪いと
カッコ悪いと思って下の方も綺麗に見せようと思うようになったのです。

古くなった靴はやっぱり
歩いていて重心が不安定になりますし
破けもあるので雨が降ったり濡れた道を歩くと
水が侵入してきてしまいます。
豆にメンテナンスをして大切に扱えば
5年くらいは靴の機能のある状態で履けるそうなので
今回から手入れの勉強をして大切に扱おうと思います。

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋