マイカー左リアショックアプソーバー破損!

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
急激に気温が下がり私は身体がまいってるのですが
皆様は大丈夫ですか?
異常気象は本当に困りますね。
季節が感じれませんし
でも若い方々(今25歳くらいの人達でした)に四季の説明をしても
信じてもらえないくらい
時間が進んでいるという現実にも直面してます。😂

マイカーの初代エスティマもただいま26年目ですが
運転をしていると『フカフカ』した感じがあり
調子がおかしいと思いディーラーに診てもらった結果
左リアのショックアプソーバーが破損してました。
ショックアプソーバーはスプリングの動きを抑制するために
必要なものですがこれが破損していたので
車庫入れ等の細かいハンドリングの際にも異音が鳴っていたようです。
交換後イオンも無く乗り心地も良くなったので
一安心しました。
車も26年経つとだいぶあっちこっち消耗してきますので
お金を貯めて足回りのメンテナンスをしようかなと考えてます

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋