ペンキ屋ヒーロー列伝パートONE

ども!KEN塗装の八木田謙二です。
今通っている応援の現場には
何件か応援グループが集まっています。
そのうちの一社に私は24年くらい前に
応援に行ったことがあるのですが
その時その現場の職長をやってた方がたまたまいらっしゃていました。
すぐには気が付かなかったのですが
ヘルメットに書いてあるネームを見て気がついたのです。
高層の40階建ての職長をよくやってた方なのですが
1応援職人としての立ち振る舞いに流石だと感じました。
まず何でもない人に見えます。
仕事を何でも御願いしやすくしてくれて
誰かが変なこと、カチンとくることを言ったとしても
聞き流して作業のみをする。
作業時間が終われば着替えて「お疲れ様でした!」と
笑顔で解散という感じですが
塗装工の応援流儀しっかりと教えて頂けたようで
感動した次第であります。
本当はきちんとご挨拶したかったのですが
色々とこちらの諸事情があり出来なかったのですが
お元気そうで何よりでございました。
24年前も色々と教えて頂きまた今回も実践の最中
塗装工のあり方を見せて頂きありがとうございました。
職人になるには?沢山考えたのですが
今はペンキ屋になるためにはを主に考えるようなりました。
僕の心に刻んである『ペンキ屋ヒーロー列伝』に登場する人のお話でした。