give me Back

どうも!KEN塗装の八木田謙二です。
最近朝ご飯を買うお店には感じのいい挨拶をしてくださる女性店員さんが
レジ応対をしてくれます。
「おはようございます!」「いつもありがとうございます。」
「いってらっしゃい!」こんなに言ってもらえると
私も「おはようございます!」「どうもー!」
「いってきまーす!」と返さなければ申し訳ないので
返事をするようにしております😁
もう少し頑張って目をしっかり見て挨拶出来る様に今挑戦中です。
(朝早いのと店員さんの目を見るのが不慣れそれと
周囲の人達の目線が気になりうまくできないのです。)

自分自身が落ち着けない時に
そのお店であの女性の店員さんからいつも通りの応対をして頂けると
私の心の内から
(あの方はいつもと変わらず接してくれている…
君もしっかり落ち着いて今できる事をしっかり笑顔でやらなければ
駄目なんじゃないか?しっかりしろよ!)と投げかけてきます。
朝の一瞬ですが騒ついた私を
私の中心に戻してくれようと手伝ってくれる気がするのです。

この辺に来た時は必ず立ち寄るようにしてる
私の避難場所のお話でした。