鉄骨塗装2期工事

ども!KEN塗装の八木田謙二です。 
新宿の方に鉄骨塗装をしてきました。

施工前の状況です。
こちらはシーチャン鉄骨の腐食が著しく進行しています。
予算の関係で10回くらいに分けて工事をしてます。
今回は2回目!
観察してると面白いのが錆びてるところと
そんなでも無いところがあります。
シーチャンの上に取り付けられてる
ルーバーの影響で錆びが酷いところは
雨が降ると水が沢山掛かってしまい
そういった影響でこういう変化がでるのですね。

トラックドライバーを35年やってる方の
右側の顔と左側の顔で肌に変化があったのですが
窓側の方の顔は日中の紫外線を35年浴び続けた影響がでるのです。
ある雑誌で見たのですが興味深いなと思いました。
ケレンをして清掃をしたら
2液のエポキシ錆止プライマーを塗ります。
関西ペイントさんのスーパーザウルスで塗りました。
2液のウレタンを2回塗り仕上げました。
高いところにあるので脚立、足場板を使い
作業しました。
分割での工事は経過観察もできるので勉強にもなります。

今回もありがとうございました。
次回またお会いしましょう。
それではさようなら( ^_^)/~~~