悲しいかな

ども!KEN塗装の八木田謙二です。
毎日暑い日が続いてますね。😂
今朝の朝礼時に現場所長が説明をしている際に
私の後ろの方から喋り声が聞こえました。
所長が喝を入れ「聞いてるのか!」と言うと
そのうちの一人が「聞いてるよ!」と返しました。
家族でも友達でもないのにこの返しをされた所長は勿論怒りました。
「帰れ馬鹿野郎!」その言葉は当然と思いました。
他に行く現場がいくらでもある中、仕方なく来たとするのなら
とっとっとそちらの現場でお世話になればいいのになと私は思いました。

暑くて社会情勢も不安定でイライラする事もありはしますが
一緒に働くのであれば最低限のルールは守らなければなりません。
みんなで一つの建物を作り上げるのですから
みんな仲間になるのですから。
恐らく40歳過ぎくらいの方でしたが
見てて悲しくなりました。

暗いお話をしてしまい申し訳ございません。
今度は明るい話題を用意します。
それではさようなら👋