夜間工事

ども!KEN塗装の八木田謙二です。
久しぶりに夜間塗装工事に行ってきました。
オフィスビルの室内塗装で夜しかできないルールなのですが
47歳の私には心と身体の切り替えが大変でありますが
頑張ってやってくしかありません。😭

現場のメンバーは58歳のリーダーと
44歳の職人、30歳の職人、恐らく30歳を超えた辺りの監督さんと私。  
5人で仕事を進めています。

場所は東京駅近くの京橋でして 
外国人の方が多く歩いています。 
浅草ほどではないですが観光で来てる方も多そうです。

夜の街は昼間とは違った雰囲気で
私と同じ建築従業者の方々が夜にしかできない、やれない、
夜の方が都合が良いといった仕事をされてる姿が見えます。   
それからタクシーとトラックの走ってるところが
多く見れるようになります。
あとはなぜかイチャイチャしてるカップルも多々。 
夜中3時を過ぎると現場付近で座ってる人がいて
推測ですが仕事が早く終わって始発を待ってるような感じに見えました。
(結構あるんですよ。)
昼間とはまた違った世界で刺激になります。ふふ。
 
今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。
次回のブログでまたお会いしましょう。
それではさようなら👋