帯状疱疹

ども!KEN塗装の八木田謙二です。
去年の12月暮れに肩、首が凝っていて
1月になると寝転がっていても異常な痛さがあったので
首周辺を触ってみると何個かしこりが確認できました。
『もしかして癌?』と不安になり病院に行ったところ
(帯状疱疹)という病気でした。
思い返すと肩が凝る前に
頭が痒くなったので掻いていたら
水疱が沢山できていたので
その時に医者にかかるべきでした。
幸い早期に発見でき治療をしてもらい
今は回復しましたが
こじらせると後遺障害が残ることもあるそうで
油断できないのだなぁ!と思い
今度からは早くお医者にかかろうと思いましたよ。
免疫力が弱くなると潜伏してるウイルスが
活発になり発生する病気なので
日頃から自分自身の健康管理も重要なんですね。
運動をしてタバコ、お酒は控えストレスから解放させるため
楽しい事をしてかないとなりません。😁
それではまたね!