クリーニング

私は、ダウンジャケットを2着所有してます。

1つは約4年前に購入したもの。

もう1つは最近購入したもの。
ダウンジャケットもワンシーズン使用すると
なかなか汚れが目立つので
「クリーニングに出したいけど
 なかなか外の気温が上がらず
 このままだと替えがないなぁ」と思い
最近購入しました。
 
ようやく古い方のダウンをクリーニングに出して
本日仕上がってきました。
左が最近購入したもので、右がクリーニング戻りです。

 

凄く綺麗になっていて嬉しかったです。
想像していたよりも綺麗になっていて、
普段着できていくのが勿体ないなと
改めて「大切にしよう」と思ってしまうのが
人心なのでしょうか(笑)
クリーニングの費用は
ちょっとかかりましたが
仕上がりにとても満足しています。
 
私の仕事で考えると
劣化してきている建物に新しい保護膜を接着させて綺麗にしますが、
ある意味クリーニングのサービスと似ていて
「サービスを受ける側の立場から見たときには
こういうふうに感じるんだなぁ」と
改めて勉強になりました。
住まいのクリーニング
(私の場合は塗装して綺麗にいたします)が
必要でしたら、是非KEN塗装にご連絡ください。